マクロ

前の文章を書きながら思ったこと。
自分の状況報告と他人への指示マクロは、ちゃんと作っておくべきだよね。
ってことで、何個か考えてみました。*1

アサルト以外の全員

「被弾した!アサルト、助けてくれ!+SOS」のマクロは作って欲しい。
使いかたは簡単。
自分が対処出来ない数の敵に攻撃された時、よくわからないが死にそうな時に使えばいい。
アサルト以外も、それによってだれが攻撃を受けていてどこに敵がいるのかが大体推測できる。

アサルト

「メカニック前進」のマクロを作って欲しい。
敵本陣への突撃をかけるときに、距離が遠いと感じたら、突撃中にメカニックへの指示を出してもらいたい。
地図上での距離と実際の距離は、障害物の関係もあって案外違うものだしね。*2
あと、爆撃要請のマクロね。

カニック

「メカニック、現在位置表示+SOS」のマクロ。
位置を変えるたびに使って欲しい。
それによって、アサルトが迷わなくてすむハズ。
*3

*1:「アイニードリペア!」は省略!

*2:ただ、近距離戦ドックファイトに入ったアサルトが、そんなこと考える余裕があるんだろうか?ってのはある。

*3:まだまだイロイロあると思うけど、とりあえず思いついたものだけでもあげてみた。 他にも思いついたら順次取り上げるつもり。