回復量におけるサポメカとメインメカの効能についての検証
前の続き。
こんどはアヒルがモードシフトして、メインメカではなくなった場合。
231>340 109点回復
32点落ちてますね。
アサルトの胴のHPが、700前後だとすると全体の4.5%ほどの回復量ダウンとなります。
たいしたことねーなーと思うかもしれませぬが、これはあくまで1回分の回復量。
アヒルは5回回復3秒チャージのBPを使っていたので、すべての回復量がが同じ%だけ落ちているとするならば、32×6(3秒チャージは最後が2倍)192点の回復量ダウンとなります。
やわらかい腕一個分ですな。
さらに、俺もモードシフト。ジョブはメインメカのみ。
アヒルが回復。
340>424 84点回復
25点おちました。全回復量になおすと150点ダウン。
最初とくらべると57点ダウンですから、全体量としては実に342点の回復量ダウンです。
342点つーたら、おくさん。
最初1回で141点回復していたわけですから、2回余計に回復しないといけなくなったわけですね。
一秒を争う戦場で2回回復=2秒ですから、これはマズイ。
リペアBPのリチャージも考えると、まあ、アリエナイ世界に。
えーと、あれです。
どんなクラスの人でも、リペア貰うつもりがあるなら、サポメカはいれましょう。
ちなみに、メカLvとかとの関係は考慮してないので、その辺は適当です。
それでも、サポメカメインメカの重要性は理解できると思われ。 *1
*1:これは、サポミサも重要なんじゃねーかなぁ。 自分にGRでも撃ち込んで検証してみようかしら。